頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

台所変革

うちはLDKではありません。

DKです。あ、ダイニングキッチン。

前から食卓テーブルが気に入らないと洩らしつづけていた母、ついに

どっかの家具屋で念願のテーブルを手に入れました。あ、椅子も。

120cmだったテーブルがもう少し短ければいいのに・・って今時

なかなかないんです。伸縮できるタイプでさえ、元の大きさが気に

いらなかったり。

今回は両側が伸ばせるタイプなので、結構便利なようです。

しかし、今までと違うところにテーブルを支える足があって、ゴンゴン

ぶつけまくってます。しかも今時角張ってるという怖さ。

ついでにレンジやトースターや炊飯器などをしまう大型の棚まで購入。

なんだかなぁ。。背の高い家具を置くと、部屋がますます狭く見える

のに・・と思いつつ、台所奉行が気に入っているならそれでいいか。

しかし、いろんなものの配置がわからん。。

ラップ類から薬、パン、おぼん。。どこへやら。

まぁボチボチ棚の中は探っていきましょ。

でも、ほんと角張った食卓テーブル(全て角張ってる)、子供のいる

家庭にはとても奨められません。