頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

あてもなく

ふらりと電車に乗るのが好きです。

電車の揺れというのは、実に心地いいものがあって、わざと普通電車に

乗ったりするときもあります。

今日はふらりと新大阪を楽しんできました。京都より駅単体としては

新大阪の方が好き。

あのこてこて感の否めないお土産売り場と適度に用意されているベンチ、

本屋も大きすぎず小さすぎず。

あわよくば「たこ焼屋」がほしいところ。(あったら見逃してますが)

その前にそういえばもう7~8年前にここで悲劇があったなぁと

降りてみた駅がありました。

Amaうーん、最寄駅から大阪駅まで向かう新快速に乗っていて、西宮辺りで意識がなくなり朦朧として降りたところ、「尼崎」です。ベンチの形は違っていますがこの一番ホームの端のベンチに倒れこみました。意識が戻ったらなぜか手ブラ。車両とともに荷物は東へ・・・

車内に親切な方がいて、大阪駅にリュックを預けていてくれました。

尼崎で降りることがまずありませんが、いつもそれを思い出す

から、新快速は苦手です。座れない限り乗れません。

新大阪ではベタベタなものばかり売っていましたけどとりあえず

これとこれ買いました。

AkahukuKuidaore赤福あいかわらず美味しかったです。食いだおれ人形は本当はストラップが欲しかったけど、キーホルダーしか売ってなかった。

道頓堀に行って、ちゃんと見ておかないともうすぐ閉店してしまうなぁ。。

って結構楽しんでいるでしょ?無茶苦茶な気分転換です。