頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネルおやつまとめ

★71回日本のソボクなギモン

第一回おやつタイム:滋賀たねや「オリーブ大福」

ふくすーのということです。。私はちょっと・・お菓子にオイルをかけるとか

苦手かもしれない;;

第二回おやつタイム:愛知坂角総本舗の「さくさく日記ごません」

なんと先生は坂角をご存知なかった・・・ウソでしょ~~

坂角のえびせん「ゆかり」なんて物凄く美味しいのに。

さくさく日記食べたくなってきた・・

2個目:麻布かりんと「麻布かりんと」。超スタンダードなかりんとうですね。

もう一種は「きんぴらごぼうかりんと」。今日は全部美味しいとご満悦。

ちなみに我が家はお年賀で「麻布かりんと」貰ったのですが、

母上は「紫芋かりんと」が硬すぎて歯が折れると言いました・・

この日のおやつは全部神戸でも手に入ります~。

この日の盛り上がりは最期、スマホアプリの「soundHound」

AppleGoogleもある)

なんと、鼻歌でもぺんぺけぺーんでも中国の国歌が出るという・・

なんという恐るべしアプリ・・

★特番明治天皇論(この日はなんと全員プレゼントあり!)

第一回おやつタイム:横浜フランセ「いちごのパンナコッタ(みたいなの)」

HPに商品が無いので正確な商品名解りません。

Hurannse

この時、先生が「グソクタン買ったもんね」との発言。

ぬいぐるみとグソクタンiPhoneケースを通販で買ったとのこと・・

そして「イチヂクロールないの??」とボソ。マーロウといちじくロールは別格の

ようです。

第二回おやつタイム:横浜・アトリエ菓舎の「ミゼラブル」。サイトが普通でも

重いので商品を探すのに手間取りました。これ、かなり先生は美味しいと。

ちゃんと毎回その日に見てるんですが、時々寝落ちするとお菓子を

チェックし忘れます。というわけでまとめになりました