頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ゆでだこになります。。

今日は曇りときいていたけれど、結果晴天。

日傘も帽子も役立たずの暑さ。あまり汗をかかないので、体内に

熱がこもってかなり辛かったりします。

今朝の6時過ぎに寝て、起きたのは12時前。そして1時くらいに

家を出て、保険料を納付し、そのまま図書館へ。

まだクーラーついていませんでした。

でも日が当らないだけましかなぁ。。。

いろいろ暗い本を探りつつ、うむむむ・・などと唸りつつ、結局は

5冊握って帰宅いたしました。

今朝、ママンが須磨寺のお大師さんに友達と行くというので、名物の

大師餅を頼んでいたこともあり、1冊は「おまんじゅう」の本。

すっごいかわいい写真ばっかりの本です。

自分が持ってる和菓子の本よりもなんか多彩♪

ま、スーパーとかその辺で売ってるお饅頭とかを食べがちな両親に、

「和菓子銘菓とはこういうもんじゃー」と10年位前からじりじり

突きつけているんですが、ちっともわかってくれな―い。

そそ。東京の「花園饅頭」(1個300円)を買っても、100円の

お饅頭のように食べられるんだろうなぁ・・・(汗)

あ、大師餅ですが「こんなやわらかくていいのかー!!」という絶品

でありました。(やっぱりあんこは苦手かもー;;)

今日の収入・・アンケートサイト「マクロミル」より1000円。

       右上にバナー張りっぱなしですが、かなり事前の

       予備アンケートだけで貯まります。