頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

また和菓子のお腹

昨日からTVのニュースで「偽装コロッケ」とずっと刷り込まれて

いたので、コロッケ食べたいなーって思う頭とお腹。

今日買おうと思い、診察日なので楽しみに家を出ました。

と思ったら、まず駅に着いたら「人身事故」で電車のダイヤが;;

なんとか診察はセーフ!!でしたけど。

で、図書館を経由し、その地元の大丸(すごい小さい)へ。

コロッケ~~、頭と胃袋がコロッケモードなんだけど、お腹空いて

カップ式のコーヒーをちびちび飲んで落ち着くことに。

で、地下をフラフラしてたら、あ――――!!ママンが前に一度

買ってきた『ういろう』が目に入った瞬間、そこのコーナーの人に

「抹茶ういろう」と言う私がいまして。

コロッケがういろうに化けました。

かなり柔らかいので、包装紙をめくるときにかなりくっつくのですが

風味があってざらつきが無くて美味しい♪なによりあんこがないから

羊羹ぢゃないぞ!

冷蔵庫に入れたら固くなっちゃうから入れられません。残りは涼しい

ところに保存放置。

ちなみにお店は高速長田駅の側の「長田神社」の参道にあるらしい、

「ういろや」。私は新長田駅前の大丸のB1で買いました。

今日もほぼ快晴。明日は雨。そろそろまとまって降って下さい・・