頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

夕空をふらり

昼過ぎまでのん気に寝ていて何となく頭が重い今日。

しかも便秘気味で体も重いと来た。

それでも起きて早々ご飯食べて恒例のTVタイム。先週は外出

していたしなぁ。

その後、やっぱり頭が重くてベットにごろり、としていたら不意に

寝てしまった。余計に寝すぎじゃないの。

で、起きたらまたご飯。そこまで流石にお腹は空いていませんし。

うち、夕ご飯早いのでね、6時くらい?

で、食べた後ちょうどお使いを頼まれて散歩に。

「砂糖にラップ~~♪」と口ずさみながら歩いて3分のスーパーへ。

3つ以上は覚えられないんだナ。

すると、今日はカルピスが安いと来た。。。神様♪

2本購入。あ、原液ですよ、原液。当分乳酸には困らないっと。

それからフラリとGEOへ。

古本2冊で210円。Edyで払いますって言ったら、「全額ですか?」

こんなあほな質問が?100円だけEdyって言う人がいるのか、

バカなマニュアル用語か。

「全部ですけど・・」と返事しつつ、シャリ~~~ン精算。

そのままスターバックスの前を通ると、今日は満席の模様。いいお天気で

いい日暮れ。アイスのラテなんか片手にテラスもいいなぁと思いつつ、

片腕に『ラップ・カルピス・砂糖』を持っていることもあり素通り。

今朝も大雨降ったし、明日もお天気ばかりはわかりそうにないなぁ。