頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

「しーやん」たる人

大阪に不思議な方がおられます。

私に「死んだらあかんで~~」と一方的にメールをガンガンと

送ってきた方。どれくらい前でしょう、一昨年の秋?でしょうか。

いままでにいろんなことにお誘いを受けてまいりました。

野外ライブ、バーベキュー・・アウトドアが大好きで、大勢で

わいわいするのが大好きで、そのたびに声をかけてくれていましたが

ワタクシ、極度の人見知りと口数の少なさゆえ、丁重にお断りを

してまいりました。

今回、神戸のデパートに美味しい物があるから、買いにおいでよ~

という、一風変わったお誘い。それも「あんぱん」・・

悩みました。お断りするのは簡単だけど・・・

今回はえいっと行ってみることにしました。

ただご飯食べたりとかでも独りだけペースが違ったり、好き嫌いが

激しいので迷惑をかけたらいけないから、ご飯はお断りして、

その後の3時くらいに待ち合わせ。

目印の中華料理屋の前にかなり早く着いちゃった私は、安定剤を

服用して、普通を装い本を立ち読みしておりました。

そこへ、「ぬりかべ」のような影が。。。

顔をチラッと見て、全くこの人だとは結びつかなかったので、本当に

「ナンパ」だと思ってしまったワタシ。

あまり大きくない声で「しーやんです」とぽつり。・・・はい?

思っていたよりも違いすぎましてぽけ~~と口が開いていたようです。

もっとおっちゃんだと思ってました。

見かけはすごい若いし、声も電話の声と違って若いし。。

47歳って嘘やん(汗)相方より若々しいんだけど^^;

背も高く180くらいあるでしょ?横も大きいけど・・メタボかなぁ。

すごくおしゃべりな人だと勝手に想像してました。

口数少ないんですよね、しーやんからあまり話し掛けてくれないので

ああ、実はシャイな方なんだなと勝手に大きい背中を観察。

多分1対1でお会いして話をしたら、困って固まるんじゃないかしら。

というか、その方がいろいろお話をしてくれそうな気がしました。

うん、大勢でお会いするとその人数分ワタシの体重がマジで減ります。

またできる限りの少人数でお会いできたら・・と思います。