頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

お使いに2回

「散歩行かない??」

・・今にも空が泣き出しそうな様子なのにママン何を言うかー。

という訳にもいかず(居候だから言うことは聞く)、お使いへ。

銀行へ行ってきてー、パン買って来てー。

歩いて10分のコープからてくてく帰ってきたら、また一言。

「あー、トマトとシーチキンも頼みたかった。」

はい、行きます。と言ったら他にも頼まれて、私の頭は3つ以上は

覚えられないのでメモ。

今度は歩いて3分のスーパーへ。

スーパーの食品売り場って寒いので嫌いなんですよね。

なんかお腹壊しそうになるんです。

さすがに1日2回もスーパーってしんどい。でも賢い主婦の人って

特売だけを買いに、数ヶ所回る人も多いんですってね。

家計のためとはいえ、すごいバイタリティを感じさせられます。

散歩だけで「がんばろう~」なんて、砂糖より甘いわ_| ̄|○