頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

これこそほんまやて

心と体カテゴリでも心は関係ありません。

えっと、今日ママンが近所のオバちゃんから枇杷を頂きました。

で、冷蔵庫で冷やしたのち、夕ご飯の後のデザートに。

見た目は自家製なんできれいとは言い難いけれど、甘さは全く

申し分なし。美味しいとパクパク食べてご馳走様でした。

その後、明日から梅雨だということで、恒例の夜の散歩に。

古本屋に立ち読みでも行こうかな~と思ったら、その道中で

そのオバちゃんにばったり。

「あ、おばちゃん!さっきね枇杷もはや頂いたところやねん」

「ほんまか~。うちも貰い物やから。甘かった?」

「甘かったよ~」

てなわけでそれはよかったものの、

「OOちゃん、もうちょっと太らんと・・」(いや50㌔あるねん・・)

それから極めつけが

「胸も腰も肉あらへんやんか~~~」

・・・はい、ありがとう客観的に素晴らしい眼力をお持ちで。

胸ありませんし。腰はともかく・・

いや~、思ってることをずばり言ってくれるこのオバちゃんは

とっても好きです。

今日の収入・・アンケサイト「imiネット」から図書カード

       1000円分郵送でいただきました。