頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

そんな本ばっかり・・

いくら「死体」に興味があるからって言ってもなぁ。

昨日Amazonで買い物をしたついでに、おすすめのところを

みてみたら、まぁよくこれだけ危険そうな本ばっかりおすすめを

してくれるなぁと感心。

そういった本を昔買っていたのだから仕方ない。

例えば1冊「死体のなんたらかんたら~」みたいなタイトルの本を

購入したら、それを買った人がこんな本も買ってますよーと関連を

おすすめとして教えてくださる。

それが、「殺人」だの「自殺」だの「死体」だの。

あーもしもし?確かにビンゴかもしれませんが、私の本棚をそんな

本でいっぱいにはしたくありません。

しかし・・

実録死体農場」っていいなぁ、読みたいなぁ。

パトリシア・コーンウェルも小説で書きましたが、アメリカの

テネシー大学にある研究施設。

しかし何でこの本がおすすめされたんだろうと思ったら、私が

「死体が語る真実」なる本を持っていると評価したからだった。

ああ、やだねぇ。死ぬ前には全部処分しないと、家族びっくり

しちゃうよ。