頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

極寒なんですけどヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

寒いんですけど・・・

なんと我が家はタイプスリップしました。

骨董屋で火鉢を買って来て、長い間観葉植物の植木鉢の

換わりになっていたのが、本来の役目を果たす日が来ました。

両親は戦前生まれなので、とても気に入っているようです。

・・・ええ、そのまんま火鉢。

灰も木炭も買って来て、火鉢のなんだろ・・・お箸みたいなのも

買って来て、五徳も買って来て・・・

火鉢がそんなに大きくないのですが、手をかざすと結構温かい。

レトロですが、難点は炭化した墨が、細かく舞っているのが

解かります。黒い服を着ていたらなんか白い物が付いてるぞ?

みたいに。

今年は灯油が高いので、私は湯たんぽ、台所は火鉢。。

σ(-`ー;)・・・ あ、コタツ買わなきゃ。。。エアコン使っていいと

言われたけど、めっちゃ乾燥してますからねぇ。風邪引きそう。