頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

お留守番役立たず

お昼過ぎに、両親が出かけるという時に、まだ晴れていました。

でも、もし天気が悪くなったら、2回のベランダに干してある

洗濯物、取り込むだけ取り込んでおいてね、と言われました。

うんうん、と返事したんだけどー、

いつも楽しみにしているやしきたかじんの政治的討論番組を

夢中で見ていたら、窓に叩きつける音が。

あー!?雨??

急いでベランダから洗濯物を部屋にポイポイ入れたけど、

湿ってしまった。。

きっとどんどん空は暗くなってたんだろうなぁ。

でも、母上は「多分そうだと思ったわ」とケラケラ笑ってました。

これが湿ったどころじゃなくて、干したて~くらいに濡れてたら

笑えないとは思うけど(笑)