頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

最高のクリスマスプレゼント

今日はかなり泣きました。

嬉しくて悲しくて、寂しくて泣きました。

彼がいなくなる事に、まだ呆然としたままです。

散々彼には泣かされた1年でした。

勝ったのに、取ってるのに、赤字が増えるという1年でした。

ディープインパクト。その名を知ったのは去年の有馬記念から。

去年、エリザベス女王杯から参戦した私は、酷い競馬音痴。

まだオグリキャップとか走っていると思っていました。

馬券の種類も知らないし、どんな言葉がどんな意味を持つのか

それも解からず、JRAのHPで初心者講座を繰り返し読む毎日。

初めて勝ったのは、春の天皇賞

そう、彼が駆け抜けたときでした。

それから、私の中では彼が中心。いつでも中心。

今日のラストラン、ちゃんと録画しました。

来年、好きな馬がまたしっかり出来るまで、懐かしみます。

あ、そうそう。彼の弟の「ニュービギニング」も凄いみたい。

彼も武豊さんが乗ってます。調教は池江さん。

おお、ディープコンビだww

馬主は・・・金子さん。これまたディープの馬主だww

さ、来年も「初心者競馬」、楽しみます。

今年は終わったぞー、赤字が多いぞー。今日も380円の

赤字だぞー!ディープ・・・君が絡むと、オッズが低い。。