頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

クワバラ・クワバラ

今日、年内最後の心療内科にいったあと、仕方なく??

大阪に行ってきました。

私、ここ2年同じスケジュール帳を使っていて、それを買うため

であります。しかし、梅田の地下は俗に言う渋谷のスクランブル

交差点よりも怖い。。。真正面から人がぶつかってくるように

歩いてきます。

茶屋町大阪駅より北側)の毎日放送へいって、手帳を買い、

真正面のLOFTで文具を買い、阪神百貨店の地下へ。

この百貨店、地下の一角に立ち食いできるたくさんのお店があって

みんなラーメンだの、うどんだのオムライスだの食べてます。

「スナックパーク」というんですけどね。

ここでなら私はたくさんの人に紛れてご飯が食べられるのです。

みんな、周りを気にすることなく、黙々と食べてますから。

他は一切ダメなんですよ~~。1人でマクドも入れない・・。

私?関西人は粉もんですから。たこ焼食べてましたー。

で、お正月用にちょっとだけお菓子を買って、またえげつい人の中へ

紛れ込み、デザートに今年最後の贅沢♪とハーゲンダッツでアイス

食べてきました。

大阪滞在時間・・・1時間半弱。

さっさと逃げてきたというかんじです。

しかし・・・

マウスの調子がすこぶる悪いので、ヨドバシでマウス買ってきたら

よかった・・・大後悔。