頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

不審者そのもの

とっても暖かですごしやすそうだったので、区役所に行きました。

先生から貰っていた診断書を片手に、自立支援の継続の手続き。

先生が、前の診察のときに、「診断書書いておいたよ~~」って

言うので、何のこと???と聞き返したら、神戸市は通知して

こないから、自分で、手続きにいかないとあかんよ~・・って。

広報はもう手元になかったし、NETで調べたけど、手続きしてくれ

とか、全然書いていないし・・・と

半信半疑で行ってみました。あ、指定かかりつけ薬局も替えたかった

というのもあるし。

ただでさえ入りにくいというか苦手なのに、午後の3時前なんて、

ほとんど庁舎に人がいないでやんの。

で、手続きにオロオロしながらどこ~~~~???と入っていって

「じ・自立支援の継続の~~、あの~~」と言ったら、

「はい、どうぞ。」と言って、今の受給証と診断書だけ見て、

「2月頃に自宅に郵送されますから~」で終わり。

(´△`) えっ? あの、何か書くとか、印鑑がいるとかなかったの??

こんな2~3分で終わり??

だったら、郵送でいいじゃん・・・。

指定薬局を変えるのは、書類を書いて、印鑑押して~とそっちの方が

時間かかったんですけど^^;

一応凄い気構えて出かけたのに、なんだったのだ??