頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

結婚してないですけど。

 【パリ共同】スペインからの報道によると、ローマ法王

ベネディクト16世は9日、訪問先のスペイン東部バレンシア

ミサを主宰し、「男女間の結婚」の尊さを強調した。法王は

1泊2日の滞在を終え、帰国の途に就いた。スペインでは

サパテロ左派政権の下、同性同士の結婚を認める民法改正が

行われるなど教会離れが進んでいる。

[共同通信社:2006年07月09日 22時00分]

カトリックですね。

うーん・・・・男女間で無いとだめと決め付けているわけでは

無いようですが、もっと人間寛容になっていかないのかしら。

宗教的なことはわからないので簡単にはいえませんが。

結婚と言えば・・・

私も結婚してません。しないと決めたわけじゃないです。

でも、今は考えられませんし、必要ならばいつでもしたら

いいとは思っています。死ぬ間際でもよし。

「寂しくないの?」 寂しかったらとっくに

お見合いでも何でもして結婚してます。

「いい加減焦りなよー。」 大きなお世話です。

元職場ではいろいろ言われてたので、やっと解放されてます。

疲れ果てました。

同棲同士でも、何でもいいじゃない。

迷惑かけてるんでしょうか??いいじゃない。

人生1回です。自分の人生を、最大限にHAPPYにして

終わること、素敵だと思いますけど??

なんか本題からずれてるか・・な・・?