頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

きのうのTVで・・・

女性のうつについてしていましたね。

私は厳密に区分すると、うつではありません。

でも、ふさぎがち・感情が暴走する・・といった症状を

2ヶ月以上放置していたため、慢性的に抑うつになりました。

症状と言っても、そのときは気付くわけもなく、あとで診察の

時にきっぱり言われたわけですが。

病気とは思いませんでしたから。

頑張りすぎたのは確かにあります。

もう自分で歯止めが利かなかったし、誰も助けてくれなかったし。

辞めた方がいいと言われて、やっと決心がつきました。

遅すぎたんです。

もっと早くいろいろ決断をしていたら、もっと早く良くなっていたのかな

と思います。

ココロが風邪を引くっていうけど、私はそんな風に思えなくなってきました。

立派な現代病だと思います。。。