頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ないわ

Twitterを結構早くからやっていて、最近バカッター発見器と言われるのも全くうなずける日々。

私は自分からフォローするというのは有名人の方だったり各媒体だったりで、一般の方々はフォローしていただき、そのかたがどんな方かを数日分拝見してリフォローするか放置プレーするかです。

最近、有名薬品メーカー(らしい)の方が、仕事中に一途もないにつぶやき、それでも足りないのでFBも連携してブチブチ言っている。

なんだかなぁ。。上司の悪口を書いたり、なんというかコンプライアンスを言う言葉を持ち出したくなるような気持ちになるわけです。

たかが事務の仕事があまりないとおっしゃられる部署であっても、仕事中に他のネットを見るとかましてやTwitterするとかなんなの??と思ってしまいます。

その時間の賃金返せよってね。

昼の休憩時間や、通勤時間なら何も思いませんがどう見ても勤務時間中。

一度昔に「仕事中じゃないんですか?」と軽く聞いたけど、自分はあまり仕事が無いから暇で大丈夫ってことで。

大丈夫って問題じゃ。。。

給料泥棒じゃないのか?と思うのは頭が堅いのかなぁ・・