頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

忘れられた写真

いけません・・後日載せると書いていながらすっかり抜け落ちてた。 025 11月中旬に鬼嫁さまがたっての希望で訪れることになった 「サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール」 HPはお店のカードに書いてあるけども何故か出ない(笑) ものすごい京都では有名なパティスリー。 並ぶことも珍しくない。。んだけどもなんといっても夕方遅かったのでケーキの種類こそ少なかったものの席は空いている!というわけで悩む間も無くレッツゴー! まず入り口のケーキケースを見て、どれにするか選びます。 一番人気はチョコの「ピラミッド」。これはかなり早くなくなってしまいます。今ならリンゴのタルトもすぐなくなりますね。 私が選んだのはリンツァトルテとアッサムティ。 紅茶のポットには、友人も同じティを選んだので後2杯分の紅茶が入っています。 026 アップだとこんな感じ。名門パティスリーなのにケーキのお値段は410円!お安いわ~~~~>< 027 友達は木の実のタルト。とにかくタルト生地もさっくさく。 甘酸っぱさも最高~~(・∀・) 大人のケーキざます。 024 前の店舗から町屋の店舗に移転されて、中庭のある素敵なサロンになりました。ちなみにテイクアウト専用のお店は道路はさんで反対側にあります。パティスリー・オ・グルニエ・ドールは、入り口が狭く、奥が広いお店。 錦市場の西端から少し東に歩いて、左に豆腐屋、右におうどん屋の筋を左に入ったところが両店舗です。