頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

はぁ・・・

今日もYブロと同じです。。。手抜き過ぎです。

でも長いです・・・読んだら疲れるので辞めません?

はいはい、大変でしたわ~~。一昨日と今日。

11日は、甲状腺機能の相談で、M先生のところへ行ったのです。

午前中は10時から1時までの診察なので、

11時半頃つきました。

でもね、採血するだろうと思って、食事はしてません。

着いた時点で「腹減った~~」なんですが、

なんでか激込み!!あらまー、この先生診察時間かかるから、

これは1時間は堅いな。。。と覚悟。

透析の患者さんもチェックしながら、一人一人の時間もかけるから。

やっと呼ばれたのは、やっぱり1時間後。

座り心地のいい皮のソファですから

文句ありませ~~ん。寝てたし。。

「かぐボン先生からお手紙届いていると思うんですが

・・・それで相談に来たんです」

「え?あれ?届いてないけどなぁ。。。」

「なんですと~~~~!(怒)」(この怒りは来週ぶつけてくる)

で、私は個人的に貰った検査の結果を持っていたので

見てもらいました。

「これくらいでは、僕は甲状腺の異常だと思わないよ。(あと、略)」

って言うことで、そんなに不安になる心配は特になしだから!って。

食事抜いてますけど、採血しますか?っていったら

「あ、それじゃ再検しておこうかな」やっぱり・・・(*ノェノ)

「私、暴れるかもしれないし、わめくかもしれませんが・・・」

って言っておきました。

じゃ、ベッドで採血ですよ~~。

ちょっと痛い・・じゃないよ~~~うっぎゃ!!!!

寝てるのに意識とびそう。

「大丈夫ですか??」「だ・大丈夫じゃないです・・・」

「ちょっと休んでてくださいね」

そう言ってくれなかったら、自分で言います。。。

しばらくして「立てそうですか??」って言われたので

「あ、大丈夫だと思います」って

処置室を後にしました。

お腹すいてたので、某ファーストフード店で、

しっかり食べて、トレイも片付けて、

「あ、帰る前にお手洗い行こうっと」っと行ったのはよかった。

出たところに、段差が。。。10cmくらい?

思いっきり左足から踏み外しました。

膝から落ちましたよ~~、ガクッと。

ギャラリー??20人くらいはいたでしょう。

ただ、フロアはカウンターと別なので、

店員には見られなかったけど、しばらくは痛いのと

恥ずかしいのとで立てませんでしたが、

はは、こんな場面は慣れてるさ!と立ち上がり、

その場を逃げました。

当分Mには行けませんね。いいです、普段は行かないから。

さて、今日。

検査結果はあら?「異常なし」ですの。全く異常なし。

おかしいわね~~、と思いつつ・・・でも先生は、

「だから僕は異常だとは思わないと言ったでしょ?」って。

「よかったね~~」「はい!!!」

無事、病気が増えることはありませんでした。

ま、この先もちろん継続して診ていくことには

変わりありませんが。

ただ・・・貧血が更にひどくなりました。

只今ヘモグロビン値「9.0」です。

これには一切触れずの先生。助かります。

はい、どれくらい悪いんでしょう。

例えて言うと、階段を登ると「動悸がする」とか、

「上を向いたら後ろに倒れそうになる」とか

「早足では絶対歩けない」とか、「なにをしてもしんどい」

とかです。体力的に。

気にしない!まだ自分のワーストではありませぬ~~~!!