頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

何故か今頃ポケットキャンプをはじめました

おうちで過ごそうのために空前のあつ森ブームが来ていますが
もちろん我が家にはSwitchはありません。

 

というか3DSすらありません。どうぶつの森シリーズは見たことも
やったこともないので全くわかりません。

 

これはポケモンGOと同じ流れですね。ピカチュウしか知らなかった私が
いまやバシバシとポケモンを取りまくってるという現実…(47歳なのに)

 

で、YOUTUBEとかでやたらにあつもり実況する人が多くて、
超イケボの「パペットマペット」さんも最近はずっとあつ森実況しています。

あのうしくんとかえるくんのショートコントの人です、ハイ

 

で、シューティングとかRPGとかもう頭を使うゲームはとっても苦手な
私にとってこういうのほほほほんなゲームは凄く興味が!

 

思わず3DSLLの中古を買ってとび森デビューしようかと思ったのですが
このゲームのためだけにまだまだ中古市場でも1万近くする本体を買うのも
うーんと考え込んでいたら、スマホアプリにどうぶつの森シリーズがあるのを知ってしまいました。。。こんなん速攻ダウンロードしてしまうやろ。

 

 


f:id:tanchan1201:20200422220253j:image

 

というわけで無課金の森デビューです!

とにかく住民さんがすっごく可愛い❤全然覚えられないけどかわいい❤

レベルはまだ8だし無課金なのでほぼ進んでいませんし、要領も得ていませんが
のんびりと続けていけたらいいですね。
ただ、スマホが重くなりました…データも大きいし通信も多いから
流石にボロくなってきたスマホでは大変だ~~😂

 

 

さて家でおこうを焚きながら寝落ちしまくった日曜日、
めぼしいものはこの一体のみ。

 


f:id:tanchan1201:20200422220332j:image

 

えええ、オタチのイロチ1匹だけ??他には?
なんか全然湧かないと言うか、イベントなのに家でも楽しめると書いてあったけど
そんなことはなかった!そんなうまい話はないのです


f:id:tanchan1201:20200422220346j:image

 

あとやっと5個卵を孵す前のタスクを達成しましてタブンネをゲット出来ました。

昨日からなんか新しいポケモンも湧いていますよね、家でたまに起動しては
細々と採っています。


あと、家にまだマスクの在庫はあるのですがこれから夏に向けて
不織布のマスク暑いし…とメルカリでマスク用ゴム紐を買いました。
良心的な方で3mで350円。同じ兵庫からだったので速攻届き、ゴムを探していた母に渡しておきました。
マスク用なのでとても柔らかく耳も痛くなりにくそうです。

 

ガーゼマスクは気休めかもしれませんが、汗は吸いますしね!
汗で顔が痒くなる私は不織布のマスクが苦手で、お店に入る時以外は
していません。

 

ん?母はガーゼ布地を持っているのだろうか…。