頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

年金を払うのをわすれておった件

むー、現実的な問題を脳みそからポイしておりましたら
非常事態宣言が出されまして。。。。

 


f:id:tanchan1201:20200407225021j:image


一週間くらい前に届いていたんですが見たくないものって封も開けない癖が。

私の場合、ちょっと普通預金が心もとないので今年の分を払う時は
定期を解約してそこから払おうと思っていたのですね。

でも銀行の窓口って嫌なんですよね、保険ガーとかこんな商品ガーとか

 

お金ない人に言わないでほしいよ

 

 給与振込どれくらいされてないと思ってんだ

 

 


f:id:tanchan1201:20200407225047j:image

 

全部払うよ、ちゃんと払うよ。20万

私の場合短大時代は無視していたんですが、卒業後暫く

ぷーしていたので、急遽20歳以降の年金を支払い、以降滞納や免除なし。

ただでさえ老後の年金は少ないのに更に少なくさせるのは得策じゃないですし。

 

銀行は空(す)いてないよなぁ、てかまぁ流石に開いているんでしょうけど
やだなぁ、今日ポケモンボール集めてないで銀行へ行くべきだった。

(あ、やっぱりイベの色違いは最後まで出ませんでした)

午後2時半とかに行けば空いているであろうか?

 

4月30日までの前納しますけど

しかし払えという方だけはさっさと送ってくるんだな。

 

現金給付が私にあればほぼこれに投入することになったでありましょうが

私は去年も無職。収入は下がっておりませんので対象外です。

ご安心下さいませ。私のような人に配ろうもんなら、労働者は

暴れてもいいと思うしー。てか、いい加減働けよ…私。

 

あまりコロナのことを書くとストレスが溜まるのと疲れてしまうので

早々に切り上げたく思います。