頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

大人の塗り絵初心者、リーフィア出来ました

kouhiro.hatenablog.com

 

あまりにのろますぎてすでに塗り始めてから3ヶ月。
どうやったらやる気が出るのかわかりませんが、

リーフィア」塗り終わりました!

 

f:id:tanchan1201:20200414205134j:plain

 

首の下の色どうした…という感じですが、思いっきり間違った色を
ざっくり真一文字に引いてしまいもういいや、と。
いかん、ほんとに灰色の真一文字の首の線が違和感半端ない…

 

緑色自体10色くらい使っていますが同色系を塗り分けるって本当に苦手😓
紙の表面がツルツルになるまで塗り重ねているのですが

 

f:id:tanchan1201:20200414205152j:plain

 

実際はこのように紙を完全に塗りきれていません。

鉛筆の先をかなり尖らせて塗ってはいるものの、こういうところが初心者。

しかもこの全体的に全部黄緑色感がなんとも残念。

 

www.chizurumaro.com

 

私が大好きなちづるさん。はてなブログで一番に読者になりました。
この方の塗り絵の繊細さを動画で見ていると、なんか胸アツ!になるくらい。
もうね、ここまで細かく鉛筆を動かして塗るの?と。

だから紙に対して均等に色を乗せれるのだな・・・

 

私の作品はのっぺりとした色合いになってしまって繊細さがありません。
グラデーションになるように塗っているつもりですが、
うーん、やはり出来上がってみると大雑把になっています。

このレイラデュリーさんの作品は特に細かく、私には手も足も出ませんけどね。

 

世界一美しい花のぬり絵BOOK

世界一美しい花のぬり絵BOOK

 

 

 

これ以上リーフィアに関してはどうにもならないので、次はグレイシアを
塗っていきます。
一応お正月に姪っ子が塗っていますので、あくまでもその元作を
私が更にめちゃめちゃに塗りたおしていく、ということですので。

 

f:id:tanchan1201:20200414205203j:plain

 

写真が暗い… 夜中に撮ったからですけど。

これ、背景の雪の結晶や雪の部分の色をどうしたら良いのか!

結局全部青色になってしまうと怯えております。

尻尾を塗ったところでこの残念感。
もうベタベタ塗り感満載😓なんでだろう…
とにもかくにも数塗るしか上達しませんので頑張ります。

 

さて二日間の雨風にさらされた付近の桜(神戸市のハズレ辺り)。

 

f:id:tanchan1201:20200414205059j:plain

f:id:tanchan1201:20200414205112j:plain

 

はい、おつかいのついでに公園横を通ったら大丈夫でした!
今年は本当に長く咲いています🌸