頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第171回・おやつまとめ

最近これしか書いてない、なぜならずっと寝てるからです

でも書くペースが遅くなってきて1週遅れギリギリになってきたなぁ(遠い目)

第一回おやつタイム:静岡・ふじの國三代目福島宗平「お茶のN.Y豆腐チーズケーキ」

取り敢えず2月29日までの販売らしく、今は注文できません

白「物凄い豆腐です」(私この時点でアウト)

先生「豆腐だね」

取り敢えず豆腐のようです(笑) まぁまぁなんじゃないかな、決め手の一言は出なかったです

前に出たお茶は相変わらず美味しいみたいです

第二回おやつタイム:福井・新珠製菓 「金の梅ノ美」

「これさぁ~~美味しいんだからもっと梅入れようよ!」だそうです

美味しいのか、美味しいんだな!でもホイップクリームが多くてもうちょっと梅が入っていれば

もっと美味しくなるのに、とのことです。

今日も商品が買えるリンクが見つからない。今欲しくても買えないってことかな