頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

努力です。

今日1ヶ月ぶりに歯医者に行った。

ちょっと暖かいというか、昼間12時の予約だったので、

ダウンの下は、半袖のニットを着ていった。

歯医者で治療椅子に座って、衛生士さんがまだ手が

空かない時は、助手さんが必ず患者の側で会話を

してくれる。いろいろ準備しながらなにげな~い会話を

する。ここはとてもアットホームな歯医者でありがたい。

助手さんとバーゲンの話をしたり、いろいろしていたら、

「色白ですね~~」って。

いえ、本当は色黒なんです。地黒ですね。

それを毎日(そりゃ忘れるときもあるけど)、ビタミンCを

飲んでいますから。

春~秋は日焼け止め、日傘、帽子はかかせません。

冬は寒がりなので、元から目と鼻しか出ていません。

(あやしい・・・)

そう、朝・晩に粉薬がまずいので医薬品のビタミンCを

飲んでいます。

そう、地道な努力を5年以上してるわけですよ。

これからも色白(最近は青白・・)を維持すべく

頑張るたんちゃんなのです。

油断するとね、すぐ黒く戻ってくるの!!ホントよ!!