頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

11年の神戸より

今日はこころ静かに・・・しておりました。

でも、いろいろ昨日のように思い出します。

私の家は、震源地の目の前です。

でも、奇跡的に断層が走っていませんでした。

ですから、家の倒壊などはほとんどありませんでした。

もちろん、電気・ガス・水道はストップしました。

でも、本当に神戸の東の方は悲惨な状態、

電気が復旧して、TVで見たはじめての映像。

あまりのショックで、、、、。

いまでも燃えている街、倒壊した高速・・・

私は、たまたま生き残ったのです。

あの揺れで、活断層が走っていれば確実に家は

倒壊したでしょう。

でも、ここにいたいのです。

大好きな街だから。

ありがとう、神戸より・・・・

candie4_mini