頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今年初めて家から出ました。

寒いような、でも日差しは暖かいような・・・

何日も家の中にこもっていると、わからなくなって

来たようで。。。ヽ*1ゝ ひょえぇ~~~

今年最初の診察は「心療内科」でした。

でもあまり辛くなかった。

自分の中で、長期展望が見えていたから。

春までは働かない。今の時期、いちばん忙しいんです。

そんな時は、親切に教えてもらえるか、馴染めるか

わかりません。

4月にはいわゆる「診療費」の改定があります。

また事務の方は、それで新しい項目や、削除された

項目などで、当分大変な目に遭います。

だから早くてもGW明けくらいから職探しに入ろうかと。

これは、今のなんとなく変わりない状況がうまく

続けば・・・の話ですが。

途中でもし「鬱状態」がひどくなってしまったら、

またその時考えますけど、本当は・・・

先のことはわからない・・と言いたい。

*1:◎д◎