頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今やろうと思っていたのに・・

私、行動が遅いんです。

今日も窓際の結露で、凄く水が敷居に溜まっているのを

みていて、ああ、拭かなきゃと思っていたのですが、

ふっと忘れてしまうのです。

今日の夜、滅多切りに遭いました。

「灯油は高いのに、ストーブを良く使って、しかも雨戸も

閉めないから、窓際が夜露で大変な事になってる

やないの~~!!灯油代貰うで!!」

すいません、父上・母上。

働いていた時は、月2000円ほど献上してたら、

「遠慮なく使ってよし」だったんですが・・・

今年寒いからなぁ。。

やっぱり暖かい外の公共の場に昼間とか行ってたほうが

いいのかしら・・・。