頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

出したけど・・・

いろんなメンタルサイトを覗いてみても、

本当に自治体によっていろいろと『提出書類』が

違うのね・・・

ここ@神戸では保険証のコピーと、申請書兼

依頼書、収入申告書(といっても私は年金は

貰っていない。

世帯全員が課税(私の場合、任意継続で一人の

世帯となるんだけど)、の時は医者の意見書が・・・って

先生前に「書いておこうか?」って。

別々に提出でよかったのかなぁ。

患者票も要らない。

郵送でいい。役所で手続きをしないといけないときもある。

不手際があれば、ご連絡くださいとひとこと書き添えたけど、

ポストに入れるまでに、今日も1時間以上迷ってしまった・・

電話で聞けばいいんだけど、それが出来ないんだよな~、

気が弱いから・・・・