頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

トワイライトエクスプレス瑞風

今日、去年からの約束だった鬼嫁と京都のあじさい寺三室戸寺」に

行ってきました。

去年行きたいと言われていたのに、約束をすっかり忘れて

すっぽかしたので、今年は絶対行こうと。

9時半に私の最寄り駅から乗ってだらら~~んと大阪駅

なんかすごい数の鉄ちゃんがホームにいて

二人で車窓の先をみるとそこにはデーーンと瑞風が。

今日から運行というのを全く知らず。

大阪駅も凄かったんですが、大阪~京都も車掌区とかでは

JRの社員さんが横断幕を持ってお見送りされていたり

線路の側で撮り鉄さんらがベストポジションで構えておられたり。

京都駅に着いたら、向かいのホームがこれまた凄いことになっていて

「これはまた・・・到着するわけ??」

鬼嫁さんがホームの駅員に聞いてくれたところ、もうすぐ入線しますとのこと。

びっくりしてせっかく向かいのホームだし見ようかと待っていたら

とても素敵な列車が滑るように入ってきました。

20170617_105314

せっかくなのでもっと寄ってみました。

20170617_105338

な~んの知識もないので、適当に野次馬で見ていました。

京都駅に到着してからは出発セレモニーのあと、

これまた滑るように大阪方面へ走り出しました。

ついてたなーーー!!

向かいのホームという素敵な場所だったのにも関わらず

押し合いや怒号はなし。みんな結構場所も余裕だったようです。

それに見ていた場所はテープカットの方々がおられたという特等席!!ヮ(゚д゚)ォ!

一番お高い部屋が120万超でしたっけ??目の保養をさせていただきました

はぁ、うっとり♪