頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

セルフィ載せる人はナルシストだと思ってる

本当に面倒なことだけど、インスタが大流行で別にそれにかぎらずSNSがすごい

流行になってて

「今更」といつも思うのだけど、容易に顔や近所を載せまくりの人が多すぎて

笑えない。

住所バレしてもいいやと思ってるのはこれを見てるのが知り合いだからーって

いうことなんでしょうけども、いや、全世界にばら撒いてますから。

名前も大体の住所もわかれば、いつピンポーンなんて突撃があってもおかしくないし

嫌がらせや迷惑な手紙が来るかもしれない。

そういうことを踏まえて

「顔は載せるな」といいたいんですよね。

売人ならまぁともかく、それでもはっきり言っちゃえば芸能人並くらいまで。

誰もあなたの顔に興味ないですから。

野菜に写真と名前があって「私が生産者です」って、名前だけでいいと思うのね。

顔写真いります??

そんなにみんなに見てもらいたいのか、私はそういう人とは近づきたくないし

そんな人とは一緒に写真は取りたくないですな

私は友達と写真撮ったりもあるけれど、アルバムに入れるだけであって

ネットに載せるためではないです。

載せるときは「後ろ姿」にしてます、プライバシーは絶対だもの。

自分の顔にモザイクかけて載せる人もいるけど

そこまでするならあなた、映らなきゃいいのに。何度もういけどあなたの顔に

特に興味無いです。

今後モザイクが外れるようなアプリが簡単にできたらどうするの?

何故こんなことを書くかというと

今年インスタフォローしてくれた人の中に

「やたら自分を載せたがる人がいて気持ちが悪い」から。

毎日何回も載せる人はフォロワー外しましたけど、怖かったです。

かわいいとか綺麗とかかっこいいとか言って欲しいんでしょうけど

大概は適当なフォロワーですからね。いいねを適当に押すだけっすよ

そんな見せたいなら個人間でやりあってくれ、ホントそう思うの。