頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

お疲れです

ココロではありません。

元から頭が数字に対してどれだけ働かないのか露呈した日です。

なんてたって

750000×0.008が

4000に脳内変換しちゃうんですから。

違った、ちゃんと筆算したんだったor2・・・

7×8=56ってわかってるのに

56に4足したらなんで40になるんだろ。

あれれれ??

しかもナナジュウゴマンが0いくつつくのか、ちゃんと指折り

数えないと全くわかりません。

0,008でいくつ0を切り捨てるのか

とっさにわかりません。

でも指折り数えてもわかっていません。or2・・・

それだけじゃなく6000から3776を引くのも

隣から0を借りて~~、もう隣から借りたから~~

あれ???となる私です。

自慢じゃないけど算数だめです。

同じくらい英語もダメです。

今まで冗談で私が大袈裟に言っていたと思ってる方、

冗談なんかでこんなこと言えません・・・

さすが数学の偏差値が40切っただけのことはあるなぁ

♪~( ̄ε ̄;)

疲れではありませんね、本当にわかってないだけですね;;