頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

B’z最高でした(ネタバレ少しあり)

久しぶりにB’zのライブに参戦してきました。

どうしても友達が「Pleasure」だから行きたいと言って

まぁいいかーと取ってもらったチケット。

9月6日(土)神戸ユニバー記念競技場

4年ぶり?5年ぶりかな??ビ―パなのにさぼってました。

当日雨の予報に関わらず、なんと空は晴天!!最高でした。

~~多少のネタバレがあるので読みたくない方はスルーで~

ライブ自体はもう昔のファンほどよだれもの。

あれもそれもする??えー―――、こんなものやっちゃうの??で

ずっとハイテンションアゲアゲっすよ。

席にミニタオルが置いてあります。もちろんアレでブンブンやるんすよ、ええ。あれ、ブロックごとにタオルの色が違って結構綺麗ですから、みんな持参のタオルではやらないように。

大体始まりからして腕つります。

終わりまで腕つります。

傾向的には最近の曲<<<昔の曲ですね。

デビュー当時の映像が流れたりして、みんな若い2人に笑い!

2曲ほどみんなで踊れます。そう、もちろんアレと、ああ!これ!というやつです。今回は前のステージ以外、センターとかバックステージはありません。後ろからだと米粒です。

あ、ちょっとだけだけど花火も見れました。

私はこれがかかるといいなぁと思ってたうち、意外な方の1曲がかかって嬉しかったですね。

もう一曲は聞けなかったですが。

あと新曲も聞けましたよ。

最後、なんとメンバーがステージを降りてアリーナを半周してくれました。私と友達は運良く一番端だったから、すぐ近くで松本さん(手を伸ばせば届くところ♥)で見れて幸せ~~♪

とにかく疲れました。体脂肪3%落ちてました(笑)

で、精神状態は今ハイなのでまた明日にでも。

~更にネタバレセットリスト!(他の方のサイトで確認しました)~

※嫌な方は見ないように!!見たい方はドラッグで。

--「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」セットリスト--

in 神戸ユニバー記念競技場

曲順

01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-

02.ultra soul

03.裸足の女神

04.BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-

05.ねがい

06.今夜月の見える丘に

07.もう一度キスしたかった

MC

08.恋心(KOI-GOKORO)

09.孤独のRunaway

10.Don't Leave Me

11.OCEAN

12.NATIVE DANCE

MC

13.Oh! Darling(ビートルズ;The Beatles)

14.だからその手を離して

15.いつかまたここで

16.ONE

17.LOVE PHANTOM

18.ZERO

19.juice

20.愛のバクダン

21.BANZAI

22.Brotherhood

23.ギリギリchop

アンコール

24.グローリーデイズ

25.RUN

26.Pleasure 2008~人生の快楽~

※いやぁBrotherhoodがかかってうれしかったです。あと、昨日「いつかのメリークリスマス」と書きましたが大勘違いで「もう一度キスしたかった」です;;お詫びします

ふぅ、とにかくこれから参戦の方は楽しんできてくださいね!!

写真の座席はアリーナでもかなーり後ろです;;

Photo