頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ぬりえを買ってみた

大人の塗絵が流行ってもう数年。
絵心が全くない、それ以下の私にとっては塗り絵さえもハードルが高く、
ダイソーで毎回見てはやめていたけど、手にとってレジに行った。
ついでに20色の色鉛筆も買ってみた。

ああ、安いってこういうことね。色が出ない。発色が悪すぎて

どうしようもない。硬いのだ、ああ、Made in China。

私の昔の色鉛筆があったので色を足してみた。
コーリン製、今はなき?コーリン。やっぱり発色が違う。

昔兄?だったか懸賞で当てたクーピーモドキの色鉛筆があったのだが
なにせ部屋の管理人がどうしようもない散らかし方をするので
見つからない。

捨てた覚えは全く無いので、それにしたら多分もう少しましになるとは
思うけど、1ページで躓いてる自分には必要性が出てくるか
解らない。

塗り絵をしていると無心になるというかメンタル的に落ち着くと
言われているけど、Netflixでドラマを聞きながら塗っている方が
私にはあう。

1冊塗れないなぁ・・・別の趣味を見つけないと。