頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

塗り絵やってます

塗り絵、コツコツやってます。
ただし、色鉛筆自体を変えました。どうしてもダイソーの20色のは
発色悪く、また斑になりやすいので短気な私に合わず、

文具のナガサワで初心者向けのファーバーカステルの水彩色鉛筆に。

36色でも2000円しないという安さでした。
ちなみにトンボや三菱の方が高いんです。

ファーバーカステル社はドイツの会社ですけど、日本ではシャチハタが
販売していて、中身はインドネシア製。一番ノーマルな赤缶です。

36色なんですけど色の展開に偏りがあって、茶色や青色系は
多色なんですが、ピンクなどは貧弱。
他社の1本売りなどで足していくのがいちばんですが、
そこまで続くのかということを思えば・・・2ヶ月立てば考えましょう。

前の塗り絵は塗っていても楽しくなかったので、
同じダイソーでメルヘンの世界の塗り絵を買ってきました。

前よりも楽しいですが塗るのが夜中1~2時間程度で
体を丸めて目を近づけて塗る(メガネを外すと近くのピントがあう)ので
余計肩が凝ってきました。


ちなみにファーバーカステルの赤缶には細筆一本と缶の底に
水入れカップが付いています。丸缶だと持ち運びも便利そうですよね、
どこで塗るんだという。。。外ではやらないか。

ちなみに明石のジュンク堂内併設の文具店で買ったので、
秋の読書キャンペーンの対象料金になり、手ぬぐい貰えることになりました。ラッキーだなぁ~~~

さぁ、今日はもうやめましょう、ガタピシです^^;