頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

またも塗り絵の話。

2日に三宮辺りでポケモンを狩ろうと友達が誘ってきたので
まぁ年甲斐もなく行ってたんですが、どうしても文具のナガサワへ
行きたくなります

で、本店は各種お高い色鉛筆は試し書きが出来る一角があって
すべて試せるのです。だから棚にある商品で試すことは厳禁です。

で、気になる油性のヴァンゴッホを試し塗りしたら

柔らかーーい(◎´∀`)ノ
やっぱり高いだけあるわぁ~
で、次に気になるパブロ。更に柔らかい!!嘘でしょ!

で、ホルベイン。柔らかーーーい!!まじかよ!
ド素人でも解るこの素晴らしいなめらかな書き味。
ポリクロモスに関しては72色の大物が試し書きコーナーに。
はっきりいうと、このポリクロモスにいちばん惚れました。
ただしUniのペリシアは試しがなかったのでそれとの違いは解りません。

油性の色鉛筆、もう何度もナガサワの明石店や三宮店に行っては
悩んでるので、せっかく試し書きもしたことだしドーンと自分の誕生日に
買ってしまえ!とかなり悩んでホルベイン24色をお買い上げ。

というところ、友達が「お誕生日だから」と買ってくれました
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 まだ一ヶ月しか塗り絵やってないのに・・

今使い始めですが、芯が太くまだ先が尖ってないので
細かいところは塗りにくく、以前のものと混ぜて塗り塗りしてます。

金と銀がないので、さて、どのメーカーのどの種類で
買い足していきましょうか・・
いや、FCの赤缶のを使います・・ええ、ド素人ですから。


以前色辞典のなかの2本を買ったのですがこれが固くて酷い。
企画販売したやつ出てこい!塗り絵が出来る芯の硬さと
色合いではないわ!!色なんて百均並に発色しませんから。

というわけで一日15分の塗り絵がいいらしいですが
2~3時間塗ってます。
でもどの色にしようかと悩むのがその半分を占めています。