頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

とある誕生日の一日

誕生日というものは呼んでもいないのに勝手に来るもので
本当に嫌なやつです。

ちなみに今年は一体いくつになったのか、本当に解らなくなりました・・・多分46のようなきがするのですが、47かも。おかしいな、いろんな懸賞とかに一体何歳って書いていたんだろう・・

で。
ここのところもう母の兄(叔父)の様態がよろしくないのです。
今日も母はお見舞いに行っていたのですが
いつ電話が掛かって来るか、という状態で。

で、夕方散歩していたら母から電話で「え・・」と思いながらでると
「カツオの粉買ってきて~~」という間の抜けたような内容でした
あ、瞬間お好み焼きやん、晩ごはんということで
散歩切り上げて買い物して帰宅。

ケーキは昔からある甘い子供向けのようなお店の
ショートケーキでした。今年は両親にはいいケーキを
貢いてきて・・私にはこれかぁ~とちょっと悲しくも。

今年中にもう少しいいケーキ食べようと心に決めました
[E:weep]