頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

塗り絵、進展

夜中に塗ってます。
最近少しずつ解ってきました。水彩より油彩のほうが発色的にはいいとか
やはり値段がいいものが柔らかめだとか重ね塗りに適しているとか。
(プロ用だと硬めにしてあるものも当然ありますが。)
P_20181120_195851_hdr

100均がなぜダメだったのか、なるほど解ります。
というわけで水性は36色揃えていますが、貧弱な色味もあるので
この前ステッドラーカラトアクアレルのピンクを1本買い足しました。
柔らかい!ファーバーカステル赤缶よりも全然柔らかいです。
1本が高いのでそうそう買えませんが、せっかく買ってしまった
赤缶をまぁ使わないとね。

ということで、メルカリのようなところで油性の36色、柔らかめを
狙いに行きます。ヴァンゴッホとか欲しいけど流石に高すぎるので

多く出回ってるUniだとかトンボでもいいかな。。
出来たらカランダッシュパブロとかFCポリクロモスとか欲しいから
マメに見ないとなー

でも、相当下手くそだった少し前よりもちょびっとだけ上達しました