頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

あいぱく、食べ過ぎー

月曜に友達のDちゃんと元町に遊びに行ってきました。

この前電話があって「膝に水が溜まってて京都の山道は歩けない」と

紅葉は無理だーーーということでの振替。

じゃ、大丸でやってる「あいぱく」に行きたいと伝えたところ、
いこいこ!となっておばはん二人は出掛けたのでした。

私は前知識を持っていたので、、あれとこれを食べたいと考えていたのですが、いざ会場に行くと迷う迷う。

コールド・ストーン・クリーマリーのチョコミント!が
何故か桔梗屋信玄餅ソフトに。

P_20181015_113544_vhdr_on

私が頼んだ抹茶の方。蜜が抹茶にかかりすぎて抹茶の味がしな~い(笑)

P_20181015_113615_vhdr_on

Dちゃんが頼んだミルクの方。何故か黒棒らしきものが付いている。。
食べたけど甘かった^^;

やっぱアイスに餅って合うわ!だからやわもちが売れるんだってば!!


↓なぜかチョコミントがショコラオレンジに変わりました・・・
アイスマン福留氏監修ので、めっちゃめちゃ美味しかった!!!
チョコとオレンジって凄く合うよね、それにスポンジとマシュマロってどうよ。
桔梗屋のよりこっちのが美味しかった(笑)

P_20181015_114957_vhdr_on

Dちゃんが頼んだニューヨーク堂のカステラ生ソフト。
マツコも絶賛したとか。ザラメカステラが美味しかったですー
ソフトはバニラ??なのか、私には普通でしたけど。

P_20181015_114934_vhdr_on

この後ご飯食べれないーい、とお茶をお昼にしたのですが
私がクリームソーダを飲みアイスが3個目だったことは
トップシークレットです・・・

Oh…、駄目だこりゃ。