頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

極寒で雪ちらつく

急に寒波がやってきました。
昨日は暑かったのに。まぁ冬本来の姿というところでしょうか。
今日は午後に月イチの歯医者だったので、寒い中でも出掛けないと。
帰る時、空が暗いなと思っていたら雪がチラチラと舞いました。

この冬初めてみた雪。すぐ止みましたけど強風は相変わらずです。

この前自販機で見かけました


ごめんなさい、栗は嫌いです

飲めないわ、チェリオの製品なので100円だと思いますが試せません。
栗が嫌いということは栗ご飯も嫌いですし天津甘栗も嫌いです。

ちなみに一番嫌いな飲み物は多分「コーンスープ」です。
匂いからしてだめ、もうゲロ吐きそう。
昔、友達と遊びに行った時にランチでコーンスープが付いてきたときは、何も言わなくても友人が飲んでくれてました。
その代わり、中華とかで杏仁豆腐とかが付いてきたときは、友人はゼリー系が嫌いなので私が無言で二人前食べてました。

要するに51歳なのに、好き嫌いをちっとも克服する気のないおばはんらなのです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

いつものNetflix感想コーナー
なんですけど、今回はネトフリ以外で観たものです。
ということで、どちらも無課金・ただ・持ってけドロボー。

ブラックジャック劇場版(日本、映画)

YouTube手塚プロダクション公式が1月末までの限定で配信している作品。
20世紀、普通の暮らしをしていた人々が、いきなり超人的な能力を身に着け活躍する。その超人類達が、突如奇病を発し始める。その治療にブラック・ジャックが駆り出されるも、超人類の一人の少女の内臓は90歳のように使い古されていて…
ブラック・ジャックがかっこいいのはともかくとして、なんかあしたのジョーのように画面がハードボイルドっぽい。
死に至るときでも患者が「俺に普通の男でいろというのかぁぁぁぁ!」と叫んで、まさにリングに吹っ飛ぶジョーのように激情的に息絶える。


ピノコちゃんもなんか背が高いしちょっと大人っぽくなってる。
やっぱりピノコちゃんと星野鉄郎はずんぐりむっくり体型が一番ね。


www.youtube.com

 

・あと1センチの恋(イギリス・ドイツ、映画)

ロージーとアレックスは6歳から直ぐ側に住む幼馴染。何をするときも一緒だけれど、親友であっても恋人ではない。イギリスに住む二人は、ボストンで一緒に学ぼうと誓いあいどちらも受験校に合格するも、彼女は夢を諦めざるを得なくなってしまう

売れっ子女優リリー・コリンズが約10年前に主演した映画。青春時代にお互いの気を引きたいばかりに強がりなことを言い合いあとに引けなくなる。
何度もすれ違う想い。12年もの長い間、誤解や隠されてしまったラブレターに秘めた思いなどに翻弄されてしまう。
ロージーの愛を解っている赤毛のルビーがずっと支えてる。この映画の立役者は彼女。そんな彼女にも幸せが訪れたのが何よりよかった。
Abemaの今週の無料映画にて視聴。はぁ、エミリーパリへ行くのシーズン4がやっと製作再開、先は長いなぁ。