頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

豆乳。その名も「ティラミス」

私は豆乳そのものが苦手で飲めないのですが、更年期真っ只中の今イソフラボンを取ったほうがいいかも、と時々豆乳を買って飲んでいます。

今までもキッコーマン(昔で言えば記文)の豆乳のラインナップに頭おかしい系のテイストが数多く出ていましたが…今回はティラミス。


お風呂上がりのデザートになるか。

チューチュー

 

直近最後の豆乳レビュー↓(と言ってもかなり前)

感想変えまーす。(もちろん怖くて飲んでいない味も多いです)

神様:チョコミント、キャラメル、フルーツミックス
◯ :パイン、いちご、アーモンド、チーズケーキ
△ :ショコラ、さくらんぼ、巨峰、焼き芋、健康コーラ、アップルパイ、有田みかん、ココア、ティラミス ⇦NEW
✕ :ノーマル、麦芽コーヒー、特濃

ティラミスの感じはありません。ココアパウダーは入っていますが、ココアの薄い感じ?チーズの味もしません。
これなら、アーモンドの方が絶対美味しい。不味くはないけど、これからは別に買うことは無いかも。
ああ、イソフラボン摂ったわぁ。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

いつものNetflix感想コーナー

幸せのレシピアメリカ、映画)
多分昔レンタルで見ているけど、忘れたし配信期限がもうすぐなので再見。こういう美味しいレストランの料理を見ていると、「お肉バンザイお魚バンザイ」ってなりますね。私絶対ベジタリアンなんかになれない。
今はすっかり大きくなって結婚もしている子役の子がめちゃくちゃ可愛い。
なによりキャサリン・ゼタ・ジョーンズの横顔の完璧さ!ニコール・キッドマンとこの人の横顔は見惚れるほど美しい。マイケル・ダグラスも恋に落ちるわけよ。

別にお勧めはしませんが、綺麗な人を目の保養に見たい人はお勧め。

・彼方に(イギリス、短編映画)
18分の中に絶望を詰め込んだら出来上がったみたいな。完璧な幸せを一瞬にして奪われた男の感情の爆発を見てるだけで息が詰まりそうな感じ。タクシードライバーとして再起するも、乗せる客の会話に心が乱されそうに。観てるこっちもなるよ…