12月、それは役所へ行く月。
仕方がありません、自立支援(精神)の更新手続きに行かなくてはなりません、すぐ終わりますけど。
今年は医者の診断書が必要のない年なので、手ぶらでGO。
最近は印鑑も不必要になりましたし。
3ヶ月前から更新が出来るので余裕に見えますが、この手続きが市でかかる時間がおよそ3ヶ月。これでギリギリなんです。受給証の期限は2月末、役所はのんびりなんだなぁ…
ですので何が何でも12月初旬に行かなくてはいけません。
別にいいんですけどね。
これのおかげでおつむ科の診察とお薬は安くなります。
ありがたい限りです、絶対睡眠薬はもらい続けるぞー!
処方箋から消させないぞー!
ちなみに昔依存して中毒のようになっていたベンゾ系は貰っていません。
デパスでラリっていた昔の自分にはとっくにサヨナラしました。
だれでもやめられます、強い意志があればね
さていつものNetflixコーナー
・イルナターレ(イタリア、ドラマ)
ノルウェーの「ホーム・フォー・クリスマス」のイタリア版リメイク。やっとシーズン2が配信されて全エピソードが揃った。ラブコメ度はこっちのが上。だけどリメイクにしては色々人物や脚本が違ってたりして、中盤でラストが見えるストーリー展開はちょっと陳腐。ノルウェー版は雪景色もありよかった気がする。何よりフェリックス・サンドマンの笑顔に勝るキャストはいない(笑)
・マスカ~夢と幸せの味(インド、映画)
アホな男がどこまでもアホで、そしてラストはボリウッド。踊ればいいってもんじゃないんだよ!!
TV画面を殴りたい、スマホを叩き割りたい人向け。もしくは自分に苦行を課している方向け、ラストまで耐えてください。
・トリバンガ(インド、映画)
ミティラ・パルカーが可愛くて出演しているので観た。親子三世代の女性のすれ違いの部分を描いたストーリー。上記と同じインド映画とは思えないけど、そこまで高得点はあげられない。