頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

急に頭に湧いて離れなくなるときあるよね

よく行く公園の木に「プラタナス」と掲げてありました

プラタナスプラタナス・・・なんかそんな始まりの曲があったなと何だっけ何だっけと考えていたら、思い出したのはよかったけどそれから離れないのです。

 

西日の射すベンチで、YouTubeで探し聞いていたら当時のことがいろいろと脳裏に蘇ってきました。

その曲はゴスペラーズの「Atlas」。

♪ プラタナスの並木道で~一人振り向くときがある

 

そんな歌いだしです

まだ彼らの初期の時代の曲。彼らのメジャーデビューから2枚目のアルバムに入ってる曲で、当時ライブではよく歌われていました。

<PR>

二枚目

二枚目

Amazon

 

私が彼らのライブに行き始めたのは1997年。

1997 ”坂道発進” これがライブツアー名でした。
なんとその時入会したファンクラブ会員は5000番代。会員証は大切に持っています。
そのすぐ後に知り合った人は9000番代なので急激に増えていった頃なんですね

 

 

番号完全に見せちゃってるけど気にしない!!

まだライブハウスや学園祭を回っていた頃で、一番最初は大阪城ホールの側のライブ会場でした。

前から3番目で本当によく見えた、かっこよく見えた。
緩急ある曲で踊ったり聴き惚れたり。

それからは東京や群馬、名古屋とかも行ったっけ。

名古屋の新栄のダイヤモンドホールでは、空調がおかしかったのか汗だくで。いやいや、彼らはアカペラグループだぞ、と。なんで汗だくなんだよと笑。


2005年を最後に行けなくなってしまい、もう色んな音楽からは遠のいてしまいました。

スカパラで踊ったり吉田美和さんの声で泣いたり、TUBEで水を被りまくったり。BONJOVIのライブに行ったこともあります、なんで行ったんだろう?

全部いい思い出です、またいつか楽しめる日が来るといいな。

 

あ、梅田のブルーノートで外国の方のライブに連れて行ってもらったことがあります。あれはあれで全然知らない人だったけど(予習しまくったけど)、あの雰囲気も楽しかったなー。大人のライブの楽しみ方って感じ?


もう真夏の野外ライブ参戦とかはどう考えても無理だけど。
いやもう絶対無理、20代でも凄いきつかった、これ本当の話。
(いや、いつかまたTUBEで踊りまくりたい笑)

 

というわけで昔のプレイリストをUSBメモリから引っ張り出してきて、スマホにぶっ込んだ今でした。ZARDとかも入っちゃってるけど、もう整理するのがめんどくさいっ!

 

いつものNetflixコーナー

・ヴァレリア(スペイン、ドラマ)

スペイン版SEX AND THE CITY。めっちゃハマった!ここまでいろいろ話せる女子友だちが欲しい!股を広げてチェックはされたくはないけど、なんてあけっぴろげなシモネタの羅列。そういう話、私は嫌いじゃありません、ぐふふ。
ぜひseason4を望むところですが、どうかなぁ、、、でも人気あるようです

・トイボーイ(スペイン、ドラマ)
やっとseason1を観終わったところ。誰か相関図をください、頭が弱いので人物が整理しきれません。登場人物の多い作品は苦手。救いはイケメン揃いでセクスィな点。できればもっとギリギリを攻めたビキニにしないと。