頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

インドのドラマを見つつスケキヨも見る日

こいつなにいってんだ?という感じでしょうが、そういう今日です。

エミリーパリへ行くも見終わって、他に数本ラブコメを見たあとになにか無いかなーと探して。1本あたり短い作品を探していて見つけたインドのドラマ。

「しあわせのモーメント」っていうドラマですが、以外に面白い。
なんたって

汚くない・うるさくない・踊らない!

dramanavi.net

 

すぐに歌いだして全員が踊りだすインドの映画はもう疲れて無理。
この作品は女性がサリーすら着ていないしムンバイの都会で同棲しているカップルの普通の話。言語もインド訛の英語、さっぱりわからないけど。

女性が社会進出していて昇進もする。相反して、男性は頭脳はいいのになかなかそれが仕事に結びつかなくて苦悩する。
普通のインドなら早くに結婚して女性は家に入り家事をするのに、この作品だと男性の方が料理も上手。まるで違う世界。これが現代インド社会の都会部分なのかなと。


女性が可愛い。男性の顔が濃い。でもやっぱりカレーの類は手で食べてる。
ちょっとしたところがインドっぽいくらい。
4シーズンまで制作されていて、まだ全部は見れていないのでさてどうなることやら。でもいい作品だと思います。


それは置いておいて、Youtube犬神家の一族の昔の作品が2週間限定で公開されていて、またもや湖に足パカが見れてしまうという嬉しさ!

これ、前にネトフリで配信されてたので、よく寝るときに流したままにしてました。もう覚えてしまうくらい見たし。

とにかく傑作だから絶対見るべき。11月10日に公開されたのに、もう50万回も再生されてて、みんなスケキヨマスク好きすぎだろ笑

斧琴菊の世界で人が死にまくる金田一ワールド、本当に最高です。

 

 

 

ちなみに

・銃で撃ちまくり、特にギャングだのCIAだの。
・絵面が全面的に汚い
・SFとかファンタジーとかありえない世界満載
・主人公がどうしようもなく好みじゃない

 

上記の作品は私は大嫌いなので見ません。どんなに世界でスターウォーズだのハリーポッターだの24だの流行っていても見ません。作品に気持ちが全くついていかないので、見たとしても10分で寝ます。



<PR>