頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

いいドラマや映画の評判でもやっぱり無理

あいも変わらずNetflixのお世話になってます。
だんだん観ている時間が伸びつつあります。

なぜならYouTubeが広告ブロック規制をやり始めたから。
もちろんYouTubeに月額料金なんて払いたくない私は、一銭も落としたことがなくずっと広告をカットする拡張機能のお世話になり続けてました。

だけど10月から厳しくなって3アウト制で戦う気が失せました。
と言っても広告は絶対見ませんけどね。
今でも広告はカットされるんですが、その度に動画が止まるので見るのがめんどくなりました。今まで知らなかったのですが、人によってえげつない量の広告を挟み込んでいてびっくりします。

見る方なら我慢できるのか?と問いたいくらい。

なぜかスマホの方は規制が緩いのか、」とあるブラウザでは広告入らないんですよ。でも動画を探すのが面倒なのでスマホでもYouYube見なくなりました。

 

前の日記で見ないジャンルを書いたんですが、好き嫌いは良くないと思い、何本かチャレンジしたことがあります。

鬼滅の刃(確か3話で脱落、全く面白みがなかった。アニメ自体観ない)

・梨泰院クラス(2話でやめた、評判は結構いいんですが合わない)

・LOST(数話見た、何が面白いのか未だに解らない)

ハリーポッター(1作の半分くらい観た、頭がクラクラする)

・メンタリスト(まずdaigoが頭に浮かぶのでまだ無理)

SHERLOCK(イケメンがいない)

ストレンジャーシングス(1話目で寝てた、SF無理すぎ)

・ブレイキングバッド(触手が伸びない、見るべきか葛藤すらしない)

・愛の不時着(理由はないけど興味ない)

 

損してるのかもしれません。
でも全然知られていない作品でも意外と面白いのは見つけられますしね。
「しあわせのモーメント」は全部観ました。女優さんが可愛かったので結構良かったです、そういうのもポイント。
女優さんがえげつないくらい目尻にシワとかコテコテ化粧だと萎えます。

シャルロット・ゲンズブールくらいナチュラルでいて欲しいとは言いませんが、眉毛の形がすごい角度だったりすると顔面凶器みたいでツッコミたくなります。

そんな私はノルウェーとトルコのドラマを観終えて、今スペインドラマを観ながらイタリアドラマの新シーズン待ち。

( ゚д゚)ハッ! ミッドサマーもマイリストに入れたまま放置してた!

これも見るべきか迷ったまま長期間放置中、どんよりしそうだなぁ