頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

未だにやってくれるNiantic

寒風ピューピューの中、やるよね。レイドパスもくれるしね。

今日は地元のそんなにプレイヤーがいないところを歩いていたのですが、なんだか14時半を回ったくらいから重い…

アバターも真っ黒。嫌な予感。

 

 

そしてこのあとの4戦目、レイドが始まっても全然参戦できず落ちました。

まだまだNianticやるよねー

しょーもない機能をつけたりしてるから、こんなことになるのよ。
しかもしれっとレイドバトル1時間延長。寒いからみんな3時間もやらないし5枚分のチケット使ったらのんびり散歩しながら帰ってきました。

 

 

Xだけでしれっと告知するな、ゲーム内でニュースに出してよ!!
Xやってない人は気が付かないやん。

そんなことよりリモパとか使った方は補填されてるのかしら?

私は無料パスだけですが、それでもほしのかけらとかしあわせたまごは時間切れになっちゃって残念無念。

 

 

5枚じゃ色違いも出ないわけで。別にいいです、全然いいです。
なんとか人が3~5名集まる感じでとにかく5枚使えてよかった。

しかし、家の周りのような住宅街でも重かったから、東京や大阪の繁華街なんて一体どんな阿鼻叫喚だったのかしら??お気の毒に。

昔、それこそレアポケモンがコミュデイとかに出てたときは、本当によく鯖落ちしてたナイアンさん。未だに改善できないとかアホだろ。

今日のおばちゃんの感想はそれだけっす

最近観たNetflixメモ書き

・Fair Play (作品紹介が良かったので観たけどメンタルやられる)

・Cici 愛しいナース (寝落ちするかと思った、最後怒涛の展開)

・セクシーセントラル (香港版SATC、結構面白く観たかな)

・仕立て屋 (まだ途中。主人公はイケメン、親友のキャラ濃過ぎ)

・ムンバイダイアリーズ (インド映画、結構よかったと思う)

・不都合な自由 (重い設定の割にはバッドエンドじゃないし◯)

・スマイリー (LGBTQ作品、こういうの結構好きかも)

・シガレットガール (インドネシア作、これはかなり良作でお勧め)

・きみがくれた物語 (王道のラブストーリー、どこで泣けるの?)

 

上記の中ではダントツでシガレットガールを推します。
途中からそうなるか…と心が折れそうになりますが。でも丁寧に描き出されているストーリー、映像が素晴らしい。

仕立て屋に関しては親友を演じる俳優さんの演技力に脱帽。観ていてテンション下げて欲しいとも思いますが、あの怪演があってこそ面白さが上がるという感じです。主人公の父を演じる俳優さんも素晴らしい。この方はCiciにも出てらっしゃいます。ちなみにトルコドラマです。

最近色々見るんですが、ちょっと観たことを思い出せない作品もあるので、思い出したら自分のメモ書きとしてまた書こうと思います。