頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

11月なのに扇風機が手放せない日常

暑いですね、この時期に言う言葉じゃありませんが。
木曜に出掛けたときに絶対暑くなると思ってハンディ扇風機持っていきました。ズバリ正解。なんでこの時期にこんなに汗ダラダラなのか。

七分袖のカットソーも半袖に腕まくりで、こんなに遅い夏日を感じることになるとは。若い頃なら大歓迎ですが、もううんざりです。

 

なのに、ベッドには羽布団。寝るときも地獄。
ベッド横の窓は三分の一網戸です、泥棒さんには内緒。



久しぶりに元町から三宮をぶらぶらしてきました。
大丸で551に寄って豚まん買ったり。

なんかコラボレーションしてるらしく袋が可愛いことになっていました。
神戸っ子ですが、老祥記より551が好きです。

三宮一貫楼も、新開地の春陽軒も好きですが、551が一番好きです。

 

551はセントラルキッチンから50㌔圏内にしか店舗を置かないので、私の家に近くには一生店舗は出来ません。一番近いのが元町大丸。
ここはなぜか行列が短くてすぐ買える穴場なのです。

JR三ノ宮西口改札前の店なんて行列が折り返しですから。

 

あともうマスクをしない日常なので、久しぶりに秋冬色のリップを買いました。もちろんデパコスではなくプチプラで。

 

エクセルのリップベルベティスト。バーガンディ色とでも言うのでしょうか。

 

 

唇につけるともう少しだけ落ち着いた色味になりますが、私好みです。

 

<PR>

 


若い20代くらいからずっと深みのあるこういった色ばかり付けていました。私の唇って輪郭はぼやけてるし、血色が悪いんですよね。
だから可愛い色がだめなんです。

もちろんもっと薄い色とかも持っていますけど、実際似合ってないししっくり来ません。

 

コロナ禍になってから、アディクションのマットリップを使ってきました。マットなのでマスクには付かない点は非常に気に入っていますが、色味がいまいち気に入らない。

 

<PR>

これはデパコス(デパートで美容部員さんから買うお高いコスメ)で、思い切って大丸で買ったものですが、タッチアップの休止中で色味の確認はBAさんの手で見ただけなので、実際自分が使ったらピンクベージュより黄色みが勝ってるような…似合わない。

 

3500円を超えるだけに使いますけどね。大人気の色ということでしたが、今度はもっと濃い色を買いたい。でもコスメカウンターの敷居は高い!(怖い)
でもめっちゃいいですよ、マスクまだしてる人には本当につかないし落ちないしおすすめ。ただマットなので縦じわと乾燥は仕方ないですけどね。

さて、今夜も暑さと戦いつつNetflixで「エミリーパリへ行く」を見つつ寝ようと思います。目の保養になるかっこいい俳優さんが出てるし楽しいラブコメです

 

ってそういえば、世界のKen Watanabeが兵庫のローカルサンテレビの番組に出てたらしい…またか!阪神の番組でしょってかあの方サンテレビはノーギャラらしいです。





だってサンテレビがギャラ払えるわけがない笑

多分サンテレビのギャラ代を日本シリーズのお席でチャラにしてもらったんじゃないかと推測中。ベンチ上の席で福本豊さんと一緒にTVで写ってるとかですもん。

そう、サンテレビ阪神の番組は福本さんの司会。
なんでや、福本さんは元阪急ブレーブスなのに。

阪急はオリックスに身売りしてるからオリックスの先輩なのに、なんでや!