頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

まぁなんとかなるさ

まずは明日怒らないようにしよう。

というか、もう怒っておこう。そしたら明日はなんとかなるかしら。

京都へ一人で行くのは本当に自由気ままでいいんだけど、誰かと一緒になると物凄く気を使う。友人は私が京都に詳しいからいつも「案内してね」っていうわけだけど、前の事件があるから少し身構えたりする。

前の事件とは・・

金閣寺で「すごーい」って見てから銀閣寺が気になったようで、後日「銀閣寺に行きたい」って言うから連れて行ったわけ。

そしたら口から出た言葉が

「え・・・?こんなんなん?思ってたよりたいしたことない・・」

あのな・・しばくぞ。

思ってても言うな。一気にテンション下がるわ。嘘でも「凄い違うなー」とか「結構狭いんやね」とか言えんのか。別にわびさびを知れとは言わんし、私もそこまでよくわからん。でも、すべての寺社が清水さんや金閣寺のように「ドーン」とあるわけじゃないからさ。ひっそりした佇まいのところもあるわけよ。

てか、本屋でるるぶでも立ち読みせんかい!

ふぅ。もう切符も買ってきたし、明日は早起きをするだけ。

後は・・疲れて寝込むだけ。

しかし、昨日電話で言われたんですけど・・

「頑張って歩いてね」・・・悪気はないから怒らない怒らない。むかっ!