頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

怒りどころか・・・

京都市バスは絶対に許さない。

運転手の名前は出さないが

「スムーズな乗降をするため客は協力して、でないと更にダイヤが乱れるんですよ~(嫌味か)」的なことをいう。

観光で不慣れな人に暴言を吐く。

満員でトラップに乗ってしがみついている人に

「黄色い線踏まんといて」(ドア感知の為だと思うけど。。)

言い方あるでしょう??

「済みませんがかなりダイヤが遅れております。みなさまスムーズな乗降の為、ご協力お願いします」

「黄色の線を踏まれると、ドアが閉まりませんので、もう1歩中にお詰めください」

とか。

ずっと我慢していた乗客もキレまくり。

「何が親切に努めますやねん!」「おりたくても身動きできんのや」

「何なん?この運転手の態度、後ろ見て混み具合見ろや」

もう頭に来る。と言うわけで交通局にクレームメール送信。

だって、お年寄りも不慣れな外国人もみんな怖かったと思うし

これが観光都市の乗り物?と思われるのってどうなの。。と

思う。まぁ京都市バスは運転が荒いのが有名だけども

ずっと通いつめてて、一番酷い運転手なんじゃないか?

許さん。

京都の桜は後日ね。怒りが収まってから。