京都市バスは絶対に許さない。
運転手の名前は出さないが
「スムーズな乗降をするため客は協力して、でないと更にダイヤが乱れるんですよ~(嫌味か)」的なことをいう。
観光で不慣れな人に暴言を吐く。
満員でトラップに乗ってしがみついている人に
「黄色い線踏まんといて」(ドア感知の為だと思うけど。。)
言い方あるでしょう??
「済みませんがかなりダイヤが遅れております。みなさまスムーズな乗降の為、ご協力お願いします」
「黄色の線を踏まれると、ドアが閉まりませんので、もう1歩中にお詰めください」
とか。
ずっと我慢していた乗客もキレまくり。
「何が親切に努めますやねん!」「おりたくても身動きできんのや」
「何なん?この運転手の態度、後ろ見て混み具合見ろや」
もう頭に来る。と言うわけで交通局にクレームメール送信。
だって、お年寄りも不慣れな外国人もみんな怖かったと思うし
これが観光都市の乗り物?と思われるのってどうなの。。と
思う。まぁ京都市バスは運転が荒いのが有名だけども
ずっと通いつめてて、一番酷い運転手なんじゃないか?
許さん。
京都の桜は後日ね。怒りが収まってから。