頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ガイド疲れちゃった

ママンが一度大阪の造幣局桜の通り抜けに行きたいなぁって毎年

行っていたんですよね。それで、私は一度行っていたので、まぁ

いつもお世話になりっぱなしだし、ガイドするかぁと連れて行って

きました。

ママンは大阪の地下鉄もどれがどれだかわからない人。

最寄駅に着くともう人・人・人。

ここは毎年遅咲きの桜をたくさん植えていて、一般公開をしてくれ、

本当にたくさんの人が来るんです。

止まらず写真撮影をしないで~なんて全員聞こえない振り。

3分の1くらいはもう散ってしまっていたけれど、本当に珍しい桜が

とっても多くて、目の保養になりました。初めて黄緑の桜も発見。

その後、アクアライナーに乗ってみたかったという希望にもこたえ、

キップを買いに走り、船からま~ったり。

私は2度目。

ママンのデジカメのバッテリーももうほぼ使えねー状態だったので、

ヨドバシにも連れて行き、バッテリーも購入。

今度は5月の和歌山に持っていって写すそうです。

が!今日ほとんど取ったのは私。夫婦参加のバスツアー、大丈夫?

と心配です。

でも、今日は他にミーハー根性丸出しで「大阪府庁」も見学して

きました。すごい古いというかなんというか。

「知事室」なんて「えええ???このぼろいドアのところ?」って

いうくらい普通の部屋。

でも古い建物は味わいもありますね。

足の悪いママンはさて明日カラダがガタピシきそうな予感です。

ただ、私は全てがガタピシ中です(笑

今日の収入・・アンケートサイト「マクロミル」より500円。

ありがとうございました。

写真:左から「今年の桜」、「黄緑の桜」「府庁の吹き抜けを望む」

20080421_p10002450001_220080421_p10002500002_220080421_p10002630003_2